奇術研究会〜hokkaido〜

宴会

 

今年も残すところあとわずかになりましたね。年末と言えば、忘年会。
新入りの社員さんなどは、楽しみながらも、少し不安だったりするのではないでしょうか?

 

新入りといえば、忘年会で、何か芸をしろとか、色々要望が多かったりしますからね。
やむなく、自分を捨てて、腹踊りをするのも一つの手かもしれませんが、手品というのも一つの手ですね。

 

最近は短期間で、すぐに習得できるものも販売されてますし、上司に、忘年会の芸を期待されて困っている人は、
奇術」も一つの選択股に入れてみてはいかがでしょうか?

 

パーティー

婚活といってもいろいろ方法はありますよね。
昔からあるお見合いや、結婚相談所。友達や知人が集まって行う飲み会や合同コンパ。

 

大勢の男女で集まって行うお見合いパーティーなど、各種様々あります。最近では、合コンにもおもしろいイベントがたくさんあり、一緒に料理を作ったり、お菓子を作ったりするお料理合コン。

 

冬でしたら、カニ鍋の合コンなんかも美味しくて季節感があって盛り上がりそうですよね〜。

 

フットサルやテニスなど、スポーツを楽しみながら行うスポーツ合コン。旅行気分で観光も楽しめる旅行合コン。動物好きにはたまらない、猫カフェ合コン。下町情緒あふれる屋形船合コン。仮面舞踏会のように仮面をつけたままドキドキ気分が味わえる仮面合コン。

 

などなど、婚活目的じゃなくても楽しめそうな合コンがたくさんあります。こんなおもしろそうな婚活なら、友達を誘ってグループで婚活イベントに参加するのも良いものです。インターネットの普及で、婚活サイトも増えていますので、自分の趣味に合った婚活パーティーや婚活サイトを見つけて、参加するのも楽しそうです。

スポーツ
もうすぐオリンピックが始まりますね〜。

 

オリンピックと言えば、平和の祭典と言われますが、最近は、各国、国力をアピールするためにスポーツに多くのお金を投入するっていう流れがあるみたいです。

 

このサイトのように、奇術やマジックであれば、その技術に対して、お客様が直接お金を払ってくれますから、仕事として成り立ちますが、スポーツに関しては、特にマイナーなスポーツに関してはそうはいかないですよね。

 

ほとんどのスポーツがプロってのはないわけですし。

 

 

だけど、オリンピックのメダルってのはすごいことだし、国としても、国力を見せつける場としてオリンピックを捉えるのであれば、メダルをたくさん獲るために努力をしたい。

 

そうすると、マイナーなスポーツでも可能性のある選手であれば、支援が受けやすいってことになりますよね。

 

支援がないとマイナーなスポーツの選手は大変ですよ。

 

だって、自分の生活だってありますから。でも、世界第一線レベルを維持していくには、競技を優先しないと難しいですし。
そうなると、すごい給料の良い仕事なんて中々できせんからね。

 

となると、バイトしながら、なんて形にもなってしまいます。

 

それで、海外遠征にいくのにお金が無くて、プロミスなどのサービスを利用して、苦労して苦労して、で、メダル獲得。

 

となってもねぇ。
国、そして国民が無責任に喜ぶだけで、その選手は報われないですからね。

 

やはり、スポーツもお金が絡んでくるなぁと。

 

オリンピックは特に、アマチュアスポーツマンシップがどうのこうの言われますけど、選手はそれこそ極限までの苦しみに耐えてトレーニングしてくるわけだから、あんまり建前ばかりで結局冷遇されちゃうのもかわいそうですしね。

 

ということで、私としては、スポーツにお金を投入するのには賛成派かな。

 

日本人が頑張っている姿見ると、テンションあがって仕事の励みにもなるし、ビールも美味しいですしね。

続きを読む≫ 2012/07/21 11:42:21 その他記事

東京大学の広瀬通孝教授らのチームが食べているものを大きく見せかけることで、満腹感を感じさせ、食欲を抑える「メガネ」を開発したそうですよ。

 

実際にどうやって大きく見せるかは、ビデオカメラが付いたメガネを着用すると、1・5倍までの拡大と、3分の2までの縮小であれば、食べ物をつかんでいる指と指の開き具合も不自然にならないように、画像処理できる仕組みでカメラがとらえた映像は、ケーブルでメガネにつなげたパソコンで画像処理するというものだそうです。

 

う〜んどうなんでしょうか?以前、食欲減退効果のある青色を利用して青いふりかけを食べ物に振りかけダイエット効果を高めるという同じように視覚を利用したものがありましたよね。こんなに難しい仕組みよりも簡単にダイエットメガネを作るのなら、青く見える青いサングラスをつけながら食べればいいんじゃないかなぁとふと思い出してみました。

続きを読む≫ 2012/04/06 15:44:06 その他記事

元モー娘。の中澤裕子さん(38)が4月1日に入籍されたそうですね。置き換えダイエットのCMできれいに痩せられていつもと雰囲気が違う可愛らしい笑顔の中澤さんもいいなーと思ってみていました。

 

私は知らなかったんですが、昨年までV6の坂本昌行さんと約10年もの間交際していたことで有名だったそうですね〜。へぇ〜そうなんだー。今まで彼氏居ない独身女性芸能人枠?みたいなので番組に出ていたような気がしたので、意外な話でしたね。

 

その坂本さんとは別れたりくっついたりを繰り返しながら昨年ついに完全破局し、その後出会った内野聖陽似のイケメンIT社長(38)と付き合い始め、およそ3ヶ月後にプロポーズされたのだとか♪

 

おそるべきスピード婚ですよね。婚活女性にとっては羨ましいお話ですね!『初めて彼に会った時、“私はこの人と一緒になるんだな”と感じました。』と中澤さん。運命の相手とはやっぱり何かビビッとくるものなのでしょうかね?

 

サントリーの青汁。

サントリーと言えば、アルコール飲料。でも飲料メーカーさんって健康飲料もしているから、青汁を作っていても納得できますね。
サントリーの青汁の特徴としては、ケルセチンプラスを配合していることのようです。青汁の栄養素の吸収をしやすくするものですが、詳しくはホームページへ!

 

で、私が面白いなぁと思ったのは、飲料としてだけではなく料理やスイーツとしても使えるって紹介していることです。青汁のクセがあれば、料理やスイーツには向かないと思うんだけど、紹介されているってことは、そのまま飲んでもおいしそうですよね。
しかも料理もたくさん種類があって面白いです。

 

原料によって、味や効果は違ってくると思いますので、料理に応じて実は一番だっていう青汁は違うのかもしれませんけど。

 

予想がつくのは、バニラアイスにふりかけるとかパンケーキの粉に混ぜるとかですけど、チャーハンとかハンバーグ、お茶漬けまで載ってましたよ。

 

青汁のお茶漬けは、一度食べてみたい。でもレシピが載っていなかったので、ここはクックパッドの出番ですね。検索したら、出てくるかな?うぉ〜〜!!!1件出てきたぁ!!!

続きを読む≫ 2012/04/06 15:43:06 その他記事

昨年4月に所属事務所の副社長と入籍してから、ようやく披露宴を挙げられたそうですね〜♪杉本姐さんのウエディングドレス姿の画像を見ましたが、40歳を過ぎていると思えない若々しさと美しさでため息がでるようです。

 

この美しさの秘訣は一体なんなのでしょうか?年齢を超越した日本一の色香がありますよね。そんな杉本彩さんとご結婚できた副社長さんは幸せものですよね。でも副社長の西野禎秀さんも最近良くテレビに出演なさってますが、結構男前で年齢の割には若いイメージがありますよね。本当に美男美女カップルですね。

 

この披露宴のプロデュースは杉本彩さんだそうで、情熱的で官能的な彼女にぴったりの紫でスパニッシュがテーマでドレスもスペイン製のものにして、ヘアスタイルや装飾もスペインを意識したもので統一されたそうです。彼女なら激安のレディース洋服でも、ゴージャスなドレスに見えるくらいに着こなしそうですから、結局どんなドレスでも良さそうですけどね。

 

照明・演出にもこだわりぬき二人で“愛の誓いのダンス”も披露されたそうです。

続きを読む≫ 2012/04/06 15:42:06 その他記事

咲−Saki−というアニメでは麻雀をテーマにしています。

 

麻雀アニメというと過去の作品では暗いイメージや真剣勝負といった印象が強いものが多いのですが、咲ではいわゆる萌えキャラの可愛らしい女の子達が勝負を繰り広げています。

 

女の子達は学生で、全国大会で優勝することを目標に麻雀をしていますので賭けのような要素はありません。

 

そして麻雀で勝負をしていくので基本的には麻雀の基本的な知識があったほうがより楽しめます。

 

しかし、この作品では麻雀を題材にしてはいますが実質的には麻雀の勝負ではないのです。

 

能力バトルアニメと捉えて見る方が良いでしょう。特に後半になるとバトル作品にありがちなインフレ現象が起きて麻雀からかけ離れた展開になります。

 

例えばどんな能力があるか紹介しましょう。東場では異常に強い、あえて悪い待ちにすると上がれる、これくらいはまだ麻雀の範囲です。

 

主人公である咲の能力は1局を終えた時にプラスマイナス0点にすることができる。

 

この時点でとんでもないですが、これもまだ可能と思える範囲ですね。

 

しかし、咲には同時にカンをすると嶺上開花で上がることができるといった能力まであります。

 

また、対戦相手にも当然ながら能力のあります。

 

代表的な能力だと天江衣の海底、これは海底にどの牌があるか分かるだけでなく場全体をコントロールして海底であがれるという能力です。

 

しかしこの能力にも相性のようなものがあり、場の支配力は王牌まで及ばない等の制限もあるようです。

 

以上のように基本ルールは麻雀ですが、能力によって戦うというのが分かるかと思います。

 

ある意味では麻雀がわからなくても楽しめますし、何よりキャラクターがみんな可愛いのです。

 

この作品をきっかけに麻雀を初めて見るのも楽しいかもしれませんね。

 

動画配信サービスのふーるを利用すると、レンタル延滞などの恐怖を感じずに楽しめますよ。

続きを読む≫ 2012/04/05 10:28:05 その他記事